So-net無料ブログ作成
検索選択

肺カルチノイド 症状 原因・・・ [肺カルチノイド]

肺カルチノイド 症状 原因について

肺カルチノイド 症状 原因・・・
カルチノイドとは?ダイエットなの?


カルチノイドとは?

カルチノイドとは、神経内分泌細胞への分化を示すひとつの腫瘍です。


膵臓、肝臓腎臓、精巣、卵巣、胸腺、乳腺、前立腺など腺細胞が分布する
臓器にまれに発生するみたいですが、
小腸や大腸などの消化管や肺の気管支といった神経内分泌細胞が存在している
粘膜内に発生することが多いとされていました。


カルチノイド腫瘍はまさに「癌もどき」とも名付けられ、病理組織像や生物学的振る舞い
(浸潤や転移能)を示すことがあるといいます。


このような症状でなくなったのが、
お茶の間で、フジテレビ系のバラエティー番組
ホンマでっか!?TV」などの出演で人気者になり、
商品が流通する仕組みや、価格が決められていく仕組みなどのわかりやすい
解説でお馴染みの、
流通評論家の金子哲雄氏が2日お亡くなりになられました。


なんと!!41歳という若さです。
若さがアダになったのかもしれません。


スポンサーリンク



テレビ出演当初、金子哲雄は、もともとぽっちゃり体型で独特の話し方で
知られるようになりましたが、

6月頃には、そのあまりの激やせぶり話題になり、
げきやせについて本人は、ツイッターや雑誌などに、
睡眠時無呼吸症候群を改善するため」、人参ジュースを含む温野菜中心の
食事療法でダイエットに成功し、「13キロの減量した」などと公表していました。


最近、テレビの番組企画や雑誌の企画はダイエット企画が目白押しでしたので、
埋もれていたのかもしれません。


肺カルチノイドは悪性腫瘍とは言われますが、比較的進行は遅く、
転移するのも遅いとされているようですが・・・。


運に見放されてしまったとしか言い様がありませんね。


金子哲雄が症状を訴え出したのは1年半前で、その時すでに
肺カルチノイドと診断されたと思われます。


症状は、咳や喘息、血痰などがみられることもあるようですが、それがなく無症状で、
健診で偶然発見される場合もあるようです。


それから1年半前という闘病生活を送っておることも悟られず、ダイエットであるかのように
振舞っていちゃことも、たいへん辛かったのかもしれません。


それか、辛い現実を忘れるため自らが、ダイエットのようなものと思いこもうとしていたの
かもしれないですね。


ご本人のツイッターの更新が9月28日までで止まっていたのも、痛々しいですね。


9月10日に金子哲雄さんの遺作となった著書「「持たない」ビジネス
儲けのカラクリ」が発売されています。


≫≫≫金子哲雄氏の遺作となった著書





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。