So-net無料ブログ作成
検索選択

金子哲雄 兄弟 病気・・・ [金子哲雄]

金子哲雄 兄弟 病気についての記事です。

金子哲雄 兄弟 病気・・・
兄弟の病気とは?自分の人生とは?


金子哲雄さん兄弟の病気のことが話題になっています。


その記事の内容を読んで、ショックを受けたよ。
こんな境遇に合う人が世の中にはいるんだって。


金子哲雄さんは
4人兄弟だったのですが、3人は病気で他界していました。


ラジオの仕事で、金子哲雄さんの境遇について語った際に、

本当は4人兄弟だけど、3人を病気でなくしている。
心のどこかで、彼らの分も生きねければならない。
彼らの分の人生もひき継がなければならない。っていう
無言のプレッシャーがあった。

こんなことを語っていたみたい。


こんな境遇の方っていますか?41歳にして3人の兄弟と死別
するって・・ありえなくないですか。
自分だったら、そんな境遇にあったら人生の意味さえ
わからなくなってしまいそうです。


兄弟の分まで、生きようと思うかもしれないけど、
心のどこかに人の生死なんてどうなるかわからない。
悲観的な気持ちになるんじゃないかな。


そんな辛い過去を払拭させるためなのか
金子哲雄はガムシャラに働いている時期があって
そんな金子哲雄に奥さん
どこか「自分」という生き方ではなく
兄弟のために生きるみたいな考えが見え隠れするため、

自分の人生を生きなさい とアドバイスしたみたいだよ。


自分の人生を生きる。誰かの為にではなく。


スポンサーリンク



僕が、思うに奥さんは人生を楽しめ!! 人の生死なんて神様にしかわからない。 だから自分の人生を精一杯生きて楽しんだほうがいい。
そしたら、周りも元気になって、
大切な人も幸せにできる。
そんな風に思えた。


金子哲雄はその言葉に助けられて自分を解き放つことが
出来たと言っています。


そんな自分を見つけることが出来た金子哲雄さんが
病魔により他界されました。


原因は「肺カルチノイド」という肺ガンの一種とされるものです。
ちなみに兄弟の死因とは関係なさそうです。


1年4ヶ月という闘病生活を送りながら、病と向き合い
命の尊さを感じ、恐怖で眠れない日々を過ごしたんじゃ
ないかな。


41歳というあまりにも早い人生は、金子哲雄という
経済ジャーナリスとから生活に役立つ情報発信をする
という役目を奪ってしまった。


最後まで、まわりにも病気のことは告げず、
苦しい時には酸素吸入をしながら、明るく番組出演を
続けたといいます。


周りに気遣いを忘れない人で、「ほんまでっかTV」の
ロケでも、共演者の人たちのためお土産を買い
配ったりと、みんなから慕われる優しい人だったみたい。


番組共演者の尾木ママやAKB48の柏木由紀さんなど
悲しみのコメントが数多く寄せられているみたいですね。


私の自分の人生を金子哲雄のように
精一杯生きてみることにします。


金子哲雄さんのご冥福をお祈りいたします。



≫≫≫金子哲雄の遺作となった書籍




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。